VMware Fusion を使用することで、Mac ユーザーは、Windows をはじめとするさまざまなオペレーティング システムを Mac 上で、Mac アプリケーションと同時に再起動することなく実行できます。 VMware Fusion:強力でシンプルな Mac 向け仮想マシン. Macは持ってないけど、windows10に仮想MacOSを作成してみました。【その1】 16,966ビュー; 自作 栃木レザー製のスマホケース完成品(Xperia Z2)(型紙付き) 9,116ビュー; リモートデスクトップアプリの比較(chormeリモートデスクトップとTeamViewer) 7,887ビュー Windows10 で仮想デスクトップの使い方を紹介します。仮想デスクトップとは、デスクトップを複数作成してそれぞれに独立してウィンドウを表示する機能のことです。作成・切り替え・削除・設定などができます。タブレットモードでは使用できません。 皆さんはMacでWindowsを使う方法をご存じでしょうか?実はMacをお使いの方も仮想デスクトップを入れることでWindowsも使えるようになります。そこで今回はPCに仮想デスクトップを入れる方法とそれぞれのソフトのメリット、デメリットを説明します。 ちなみにMacではMission Controlという名前でOS XのLion(2011年7月)から追加されている機能なのだけど、これがかなり便利だったのですよね。. 仮想化ソフトを使えばMac上でWindows OSを起動できるため、Windowsマシンでできることはほとんど再現できます。 ただし、利用にはWindowsをインストールする必要があるため、仮想化ソフト+WindowsOSの購入費用が必要です。 Macは持ってないけど、windows10に仮想MacOSを作成してみました。【その1】 16,966ビュー; 自作 栃木レザー製のスマホケース完成品(Xperia Z2)(型紙付き) 9,116ビュー; リモートデスクトップアプリの比較(chormeリモートデスクトップとTeamViewer) 7,887ビュー
ようやく、これがWindowsでもできるようになったのだ! 仮想デスクトップを追加してみよう 普段はMacを使っていても、ときどき必要になるWindows環境。私の場合は主にOffice書類の受け渡し、Windows用ソフト開発などで使っています。今日はそのWindows環境を「仮想PC」として快適に使えるソフトを比較してみました。 パソコンをネットワーク越しにリモート操作する方法は昔からいくつもあって、Windowsではおなじみの"リモートデスクトップ"もその一つ。マイクロソフト社が開発し、RDP(Remote Desktop Protocol)という通信規約が公開されており、Macやスマートフォンなどでも利用可能となっています。 MacでWindowsを使う方法はいくつかあります。それぞれどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。MacでWindowsを使う方法の比較表Boot CampMacのハードウエアはそもそもWindowsが動く要件を満たしています。そし Macのデスクトップ上で複数のアプリを開いて作業していると、切り替えが大変で作業が捗らない事があります。そんな時はデスクトップを複数開いて簡単に切り替える方法があります。今回の記事ではMacのデスクトップを切り替えできるショートカットの使い方を説明します。
Mac OS X で Windows を使う6つの方法を紹介します。 使用用途や環境によって異なるので「これがおすすめ!」というのは特にないのですが、それぞれのメリットやデメリットがあるので、ここではそれらを紹介します。 いくつかの方法を試してみてから、お好みの方法を見つける! Macの仮想化ソフトウエアを使ってWindows OSを実行してみる。全画面表示にすれば、MacBook AirがWindows PCに早変わりする。 Mac、Windows、リモートオフィス / 2018年1月4日 2018年1月10日 / Mac、リモート、仮想デスクトップ 事務所内での会議にMacを持参して参加していて、Windowsパソコンのソフトでファイルを参照したい時などに便利な「 リモートデスクトップ接続 」。